沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

恋の島テラス at 古宇利島

感染症の流行により、まだまだ旅行に行きづらい沖縄。
予定している11月の旅行も、さてどうなることやら(;´Д`)

そんなご時世ですが、おうちで調べ物がてらの【夢遊旅】なら遠慮なく楽しめます♪

そんな本日のむゆーたびは、古宇利島に立つ一棟貸しのヴィラ。

その名も恋の島テラスです。

f:id:okmuyuu:20210527221507p:plain
公式画像より

古くからアダムとイヴに似た言い伝えがある古宇利島。
島全体がパワースポットと言われ、古宇利島という名前も”恋島(くいじま)”から来ているそう

そんな”恋の島”に立つ一棟貸しヴィラ【恋の島テラス】
1日1組限定のプライベートヴィラで、心行くままにオーシャンビューの滞在を楽しめます。

見事なオーシャンビュー

f:id:okmuyuu:20210527223744p:plain
公式画像より

何だか隠れ家みたいな外観です(*‘ω‘ *)
大人の秘密基地と言ってもいいかもですねー。

f:id:okmuyuu:20210527221409p:plain
公式画像より

おお!古宇利大橋が見事に見渡せますよ!

f:id:okmuyuu:20210527221926p:plain
公式画像より

絶景を「さあここに座って楽しんでおくれ!」と言わんばかりに鎮座するデッキチェア。
ここに寝転がりながらうたた寝、とか、実にシアワセそうだなぁ(*ノωノ)

オシャレなお部屋

f:id:okmuyuu:20210527224411p:plain
公式画像より

大きなソファが構えるリビング。
目の前はもちろん、海です。

f:id:okmuyuu:20210527224622p:plain
公式画像より

ベッドルームはシングルベッドが2台、かな?

f:id:okmuyuu:20210527224754p:plain
公式画像より

奥には畳のお部屋も。
定員は1~4名なので、3名以上になるとこっちに布団を敷いて寝る事になるのかなー(゜-゜)

可愛いキッチンが付いています

我が家の宿選びで重要なポイントが”キッチン付きか否か”。
自炊ができると旅の自由度がかなり広がります。
ゆえに沖縄旅行のメイン宿はコンドミニアムと決めております(`・ω・´)b

恋の島テラスには、小っちゃくて可愛いキッチンがついています。

f:id:okmuyuu:20210527223701p:plain
公式画像より

コンロはありませんが、ホットプレートが備えてあるので、簡単な調理は可能。
電子レンジや冷蔵庫もあります。

f:id:okmuyuu:20210527222802p:plain
公式画像より

本気の自炊向けではありませんが、旅先でのちょっとした調理レベルなら問題は無いですね。
数泊なら電子レンジがあればOK。
そう、煮炊きをしようと思わなければよいのです(`・ω・´)b

f:id:okmuyuu:20210527223608p:plain
公式画像より

調味料も一通りそろっていますねー。
ガリガリ系。ブラックペッパーと、岩塩と…何だろう。

それに何よりコチラのお宿では、キッチンでの料理よりも、お庭で本格的なバーベキューを楽しむべき!(≧▽≦)

絶景ガーデンでバーベキュー

f:id:okmuyuu:20210527223913p:plain
公式画像より

BBQセット貸し出しプラン、を利用すると、こんなに本格的なバーベキューコンロが利用できます。
コンロはガスなので初心者でも安心して扱えますねー(*^^)v

f:id:okmuyuu:20210527224239p:plain
公式画像より

この絶景が何よりのスパイスです(*´ω`*)

オーシャンビューのジャグジー

恋の島テラスの大いなる魅力ポイント!

f:id:okmuyuu:20210603215537p:plain
公式画像より

屋上の絶景ジャグジーです(≧▽≦)

f:id:okmuyuu:20210603215731p:plain
公式画像より

夕暮れの古宇利大橋を眺めながらジャグジーでゆったり…
傍らにシャンパーニュがあればもう完璧です。

f:id:okmuyuu:20210603215912p:plain
公式画像より

もちろん通常のバスルームもあります。
ココもオーシャンビューとは、景色への徹底したコダワリを感じられます。

充実の設備

コンドミニアムにおける個人的に外せないポイント。
それは洗濯機

f:id:okmuyuu:20210603220120p:plain
公式画像より

あったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも頼もしいいで立ちの乾燥機まで付いていますよ!
ステイ中の洗濯物や、水着・タオルの洗濯も安心です。

f:id:okmuyuu:20210603220417p:plain
公式画像より

忘れちゃいけない、トイレも清潔です。

魅力的な宿泊プラン♪

恋の島テラスでは現在、2つの宿泊プランが用意されています。
違いはBBQセットの貸し出しの有無で、基本は同じです。

詳細は公式HPや宿泊サイトを見ていただきたいのですが…
このポイントはブログでお知らせしておきたい!

冷蔵庫には下記のものを無料で常備しております!
・スパークリングワイン(1本)
・水(2L)
・茶(2L)
・氷

スパークリングワイン!?

水とお茶だけでもありがたいのに、スパークリングワイン!!?

f:id:okmuyuu:20210603220905p:plain
公式画像より

どうりでワインの写真がたくさんあるワケだ。。

うーむ、どんなワインだろう(゚∀゚)
さすがにシャンパーニュではないだろうから、カヴァ?
それともクレマン?スプマンテ
ワイン好きとしては気になって仕方がありません。

↑↑スペインの発泡ワイン”カヴァ”。
シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵ですが、かなりリーズナブルです。
ちょっと本格的な味わいを楽しみたい方にオススメ(∩´∀`)∩

連泊すると泊数分もらえちゃうのかなぁ…
なんて欲張りな事も考えてしまいますねー(;^ω^)

↑↑楽天トラベルへジャンプします。

周りは全て観光スポット

恋の島テラスは古宇利島に位置しているので、周辺すべてが観光スポットと言っても過言ではありません。

f:id:okmuyuu:20210603222450p:plain
公式画像より

古宇利島のハイライト・ハートロック。

f:id:okmuyuu:20210603222339p:plain
公式画像より

海水浴も夢のような海で。

そして何より、ヴィラの目の前に広がる底抜けに綺麗な海。
この絶景が一番の見どころだと思います。

はじっこにスパークリングワインがあれば、もう1000点(笑)

子連れで…というより、恋人や夫婦2人で泊まりたい感じのヴィラでしたね。
子ども2人の我が家にはウットリ要素が多すぎたかなー(;'∀')

気分だけでも恋の島。
そこもまた、むゆーたびの利点♪

次回は瀬底島のラグジュアリーなヴィラでむゆーたびの予定です。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村