沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

アラハマイナ コンドホテル at本部

ほんじつのむゆーたびは、本部町コンドミニアム

f:id:okmuyuu:20210422213049p:plain
公式画像より

国頭郡本部町、海洋博公園のすぐ近くに位置するアラマハイナ コンドホテルです。

2019年4月にオープンしたばかり。
実はコチラのホテルが建設真っただ中の時、ちょうど近くのコンドミニアムに泊まっていたタイミングがありました。
「またホテルができるのかー」
と横を通りながら眺めた記憶があります。

リゾートホテルかな、と思っていた所、まさかの大好きなコンドミニアム

f:id:okmuyuu:20210422213124p:plain
公式画像より

いえ、もちろんリゾートホテルです。
リゾートコンドミニアム(≧▽≦)

ホテル目の前には ハナサキマルシェ

f:id:okmuyuu:20210422213435p:plain
公式画像より

ホテルの真ん前には【ハナサキマルシェ】というショッピングエリアが広がっています。
沖縄のお土産を扱う【海風マーケット】や、沖縄雑貨・やちむん等を扱い、シーサーの絵付け体験もできる【Laboratorio 43pottery】、そしてスターバックスなどなど。。
もちろんグルメのお店もたくさん集まっています。

ちなみにココのスターバックスは、沖縄一眺めが良いと言われています。

f:id:okmuyuu:20210422213517p:plain
公式画像より

私たちも2019年の旅行の際に覗いてみました。
Laboratorio 43pottery買った沖縄模様の絵葉書、自宅の洋間に飾っております♪

フロント・ロビー

f:id:okmuyuu:20210422213559p:plain
公式画像より

開放的な明るいフロント。
花ブロック(あの沖縄の透かし模様)が品よくあしらってあります。

お部屋

アラマハイナコンドホテルのお部屋は全部で3種類。
・スーペリアルーム(定員3名)
・デラックスルーム(定員4名)
・インフィニティスイートルーム
スーペリアルームとデラックスルームは、予約時に高層階を指定して宿泊することもできます。

”コンドホテル”の名の通り、全てのお部屋がコンドミニアム仕様。
キレイなキッチンが付いていて、長期滞在にもピッタリです。

・スーペリアルーム

f:id:okmuyuu:20210422213734p:plain
公式画像より

一番リーズナブルなお部屋ですが、それでもかなり豪華ですΣ(・ω・ノ)ノ!
ベッドルームはシングルベッド×2台。
3人で宿泊する際はデイベッドをベッドメイクしてもらえます。

f:id:okmuyuu:20210422213912p:plain
公式画像より

・デラックスルーム

f:id:okmuyuu:20210422213833p:plain
公式画像より

デラックスルームはスーペリアルームが広くなったイメージですね。
デイベッドが無くなり、リビングにベッドが登場。
ちょっと不思議な感じ…(;^ω^)

デイベッドはあるだけでリゾート感満点になるから、デラックスルームにも設置してほしいなー。

f:id:okmuyuu:20210422213954p:plain
公式画像より

全室オーシャンビューです。
このテラスでモーニングコーヒーをいただきたい!

はい、お部屋にありますネスプレッソ(≧▽≦)

f:id:okmuyuu:20210422214027p:plain
公式画像より

しっかり使えるキッチン。
ウチは旅先でも結構本気で料理をするので、このくらい広々したキッチンはありがたいです。
(別のコンドミニアムですが、魚焼きグリルを使ったことがあります・笑)

f:id:okmuyuu:20210422214119p:plain
公式画像より

バスルームもオシャレなマンションのよう。
もちろんトイレとセパレートです。



・インフィニティスイートルーム

f:id:okmuyuu:20210422214205p:plain
公式画像より

アラマハイナコンドホテル最高級のお部屋。
スイートルームの名に違わない、この広さです。

f:id:okmuyuu:20210422214327p:plain
公式画像より

マンションだ…

f:id:okmuyuu:20210422214254p:plain
公式画像より

廊下もあるし、これはもうマンションだ…!

f:id:okmuyuu:20210422214417p:plain
公式画像より

より充実したキッチン。IHが2口になり、パスタも何のそのです。

f:id:okmuyuu:20210422214440p:plain
公式画像より

テラスには、あのプールサイドにあるリクライニングチェア。
「のーんびりしてくださいね♪」というホテルの企みが見て取れます。


そしてこのインフィニティスイートルームで一番ビックリしたこと。
バスルームが2つあるの!?

f:id:okmuyuu:20210422214512p:plain
公式画像より

↑↑
メインバスルームにはジャグジー

f:id:okmuyuu:20210422214611p:plain
公式画像より

↑↑
そしてシャワーのサブバスルーム。
トイレもあります。トイレもあるのか…

大人数での宿泊も安心のインフィニティスイートルーム。
もちろん少人数でも。
最高のコンドミニアムリゾートを楽しみたい時に、ぜひ泊まってみたいお部屋ですね(*´Д`)


大浴場がある!

アラマハイナコンドホテルには、沖縄のホテルにはなかなか無い大浴場があります。
なんと11階に造られており、露天風呂からの眺めはバツグンです。

f:id:okmuyuu:20210422214717p:plain
公式画像より

まさに天空風呂!

f:id:okmuyuu:20210422214744p:plain
公式画像より

洗い場もオシャレな雰囲気です。


朝食はやんばるビュッフェ

レストラン【やんばるビストローアイナー】は2階にあり、朝食もコチラでいただきます。

f:id:okmuyuu:20210422214858p:plain
公式画像より

地元産の野菜などを使った多彩なビュッフェ。
連泊しても飽きが来ないほど、種類が豊富なんだとか(≧▽≦)

f:id:okmuyuu:20210422214941p:plain
公式画像より

たっぷりの野菜に焼き立てパン。
おお、エッグベネディクトもいただけちゃう!

f:id:okmuyuu:20210422215049p:plain
公式画像より

パステルカラーが可愛いコチラはスムージー
野菜不足が気になる時や、お子さんにもピッタリですね。

f:id:okmuyuu:20210422215135p:plain
公式画像より

レストランでは夕食もいただけます。
コース料理からアラカルトまで。テイクアウトができるメニューもあります。
テイクアウトしてお部屋でゆっくりいただくのもいいですねー♪

お部屋のキッチンで自炊するもよし。レストランで豪華に楽しむもよし。
ハナサキマルシェのフードコートに行くも良し!
(テイクアウト可のお店もあります♪)

絶景のインフィニティプール

アラマハイナコンドホテルの目玉の一つが、コチラのインフィニティプール。

f:id:okmuyuu:20210422215215p:plain
公式画像より

まるで海とつながっているような水面。
まさに”インフィニティ”な眺めのプールです。

f:id:okmuyuu:20210422215249p:plain
公式画像より

夕刻も絶景。
【カバナ】でゆったりとくつろぎながらサンセットを楽しみたい。。


ロングステイにピッタリな館内設備


ホテル内には長期滞在に嬉しい設備が揃っています。

f:id:okmuyuu:20210422215335p:plain
公式画像より

大浴場と同じフロアにある【スカイテラス】。
湯上りにゆったりとくつろげます。

f:id:okmuyuu:20210422215353p:plain
公式画像より

コインランドリー!これは嬉しいです(o´∀`o)
セミロングステイでも必ず直面する洗濯問題。
各客室にあるのが一番ですが、ホテル内で済んでしまうのは嬉しいですね。

f:id:okmuyuu:20210422215412p:plain
公式画像より

運動不足が気になる時にはジムを。
雨の日に利用するのもいいですねー(^▽^)

さまざまなアクティビティも用意されています

北部の豊かな自然を満喫できるアクティビティも充実!

f:id:okmuyuu:20210422215517p:plain
公式画像より

美ら海水族館のある海洋博公園は徒歩圏内。
水族館のチケットが付いた宿泊プランも用意されています。
午前中が比較的込んでいるので、空いてくる午後~夕方から出かけても余裕で帰ってこられます。

f:id:okmuyuu:20210422215442p:plain
公式画像より

ハナサキマルシェの【Laboratorio 43pottery】にてシーサーの絵付け体験付きのプランも。
子ども連れにもピッタリのアクティビティですね(≧▽≦)

また【美ら海ノルディックウォーキング】や【星空観察ツアー】などホテルオリジナルのアクティビティも用意されています。
季節限定ですが、シュノーケリングなども楽しめます。
アウトドア・アクティブ派の方も退屈しなさそうです(`・ω・´)b

駐車場も無料。安心して連泊できます。


オープンしてまだ数年のアラマハイナコンドホテル。
リゾート感を満喫しながら快適な滞在を楽しめるコンドミニアムです。
調べながら

北部の旅の拠点にしたい!

とニヤけながら思ったワタクシです♪


次回のむゆーたびは、場所変わって宜野湾のコンドミニアムをご紹介予定(^-^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村