沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

BLUE STEAK WONDER 沖縄読谷/長浜 at 読谷村

本日のむゆーたびは、読谷村コンドミニアム
”暮らすような旅の宿”【BLUE STEAK WONDER(ブルースティークワンダー) 沖縄読谷/長浜】です(≧▽≦)

f:id:okmuyuu:20210615215516p:plain
公式画像より

沖縄県中部に位置する読谷村
やちむん(焼き物)が特産で、やちむんの里をはじめ多くの工房が焼き窯を構えています。
私も何度も遊びに行ったことがあります(^▽^)

前回の記事で『次は西海岸リゾートかなー』と書いちゃいましたが…え、基本は恩納村を指すっぽい。。
いやいや、読谷村もエリア内かな!
沖縄屈指の観光スポット【残波岬】をいだく村ですから!
ココはホントにキレイですよーヾ(*´∀`*)ノ

さて今回ご紹介のコンドミニアムは、なんと残波岬まで車で5分の場所に位置しています。
その名もBLUE STEAK WONDER 沖縄読谷/長浜
お宿名の通り、読谷村の長浜という場所にあります。

他に読谷村内の瀬名波(長浜のすぐ近く)、北谷町にも姉妹宿があります。
どのお宿もキッチンが付いたコンドミニアムタイプで、”暮らすような旅”にピッタリの仕様になっています。
また現在はワーケーション向けのマンスリー・ウィークリーと言った長期滞在プランも用意されているようです。
気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいねー(*‘∀‘)
【公式】BLUE STEAK WONDER / 沖縄の長期滞在デザインホテル

全室スイートのデザイナーズコンドミニアム

今回は長浜のお宿に絞ってご紹介します。
楽天トラベルの予約ページでは、<N棟>と書いてあるプランが長浜のお宿のものになります。
<S棟>は瀬名波のお宿のプランになるので、注意してください。

…と言ってもかなり近い場所にあるので、お部屋の広さや仕様でチョイスしていいと思います。
このブログに引用している写真も、もしかしたらS棟のものが混じっているかもしれません(>_<)

BLUE STEAK WONDER 沖縄読谷/長浜は、全室がスイートルーム(≧▽≦)
3つのベッドルーム(!)に、ダブルベッドが計6台。
リビングダイニング、キッチン、そしてシャワールーム ×2(!!)と、大人数での滞在にも対応した間取りになっています。

f:id:okmuyuu:20210615222919p:plain
公式画像より

大きな窓からは澄みわたる海が見渡せます。

f:id:okmuyuu:20210615221518p:plain
公式画像より

面白い作りのベッドルームΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:okmuyuu:20210615223117p:plain
公式画像より

オリエント急行っぽい、と思ったのは私だけでしょうか(;'∀')

充実のキッチンまわり

さすが、マンスリーまで対応。
と唸りたくなるポイントの一つが、キッチン回りの充実度。

f:id:okmuyuu:20210616100233p:plain
公式画像より

ウッド調の可愛い感じのキッチンです。

f:id:okmuyuu:20210616100349p:plain
公式画像より

コンロはIHですねー。

f:id:okmuyuu:20210616100451p:plain
公式画像より

電子レンジに、炊飯器もアリ!

f:id:okmuyuu:20210616100530p:plain
公式画像より

パン派の方にはトースターを。
…って、このトースターどうなってるの(゚Д゚;)
コンベクションオーブンというヤツ!?

f:id:okmuyuu:20210616100633p:plain
公式画像より

キッチン用品もしっかり揃えてあります。
このフォークとスプーンの数も…圧巻。

異国風味のシャワールーム

f:id:okmuyuu:20210616100902p:plain
公式画像より

2か所備わっているバスルームは、清潔感のあるタイル張り。

f:id:okmuyuu:20210616101005p:plain
公式画像より

窓から差す日光がお部屋を明るく照らしてくれます。

f:id:okmuyuu:20210616101155p:plain
公式画像より

おお、こんな感じなんですねー。
まるで海外のホテルみたい(*´Д`)

f:id:okmuyuu:20210616101108p:plain
公式画像より

トイレもピカピカです。
中央のドアの向こうは、もうひとつのシャワールームかなー。

長期滞在にピッタリの設備

f:id:okmuyuu:20210616120009p:plain
公式画像より

ありました、洗濯機!
乾燥機も備わっていて、お天気が悪い日やチェックアウト直前の洗濯も大丈夫です。

お隣はしっかりサイズの冷蔵庫。
これなら本気で食材を買い込んじゃっても大丈夫。
長期の自炊旅にもやさしい冷蔵庫です(`・ω・´)b

f:id:okmuyuu:20210616101349p:plain
公式画像より

備え付けのグッズにもコダワリを感じられます。
コチラはレコードプレイヤー調のオーディオ機器。
…ひょっとして、ホントにレコードプレイヤーだったりして(;'∀')

f:id:okmuyuu:20210616120156p:plain
公式画像より

このお宿にもアイロンとアイロン台が。
マンスリープランを利用して、お仕事で滞在する方には必需品かも。

スタイリッシュで快適なコンドミニアム

f:id:okmuyuu:20210616120608p:plain
公式画像より

外観はホテルと言うよりマンションのよう。
テラス(バルコニー)はありませんが、その分大きな窓があるので、眺望は十分に満足できると思います。

f:id:okmuyuu:20210616121015p:plain
公式画像より

夜はこんな感じに。

f:id:okmuyuu:20210616120326p:plain
公式画像より

コチラは画家の方が描いた間取り図だそうです。
うーん、オシャレ(*´▽`*)

f:id:okmuyuu:20210616120850p:plain
公式画像より

チェックインはタブレットで行います。
今のご時世、ありがたい仕様ですねー(゜-゜)

f:id:okmuyuu:20210616120750p:plain
公式画像より

最寄りのビーチまで、徒歩3分。
お部屋で海を眺めるのもいいけれど、お弁当を作ってビーチで食べるのも良さそうです。
もちろん、夏は海水浴ヾ(≧▽≦)ノ

他に、読谷村で人気の【ビーチ51】まで車で5分。
青の洞窟までは車で10分です。
マリンアクティビティがお好きな方にも実に嬉しい立地!

読谷村のグルメを味わえるプランもアリ

多くのコンドミニアム同様、基本的に素泊まりのお宿ですが、地元のお店とコラボした食事付きのプランもあります。

f:id:okmuyuu:20210616213529p:plain
公式画像より

徒歩5分の所にあるオーガニックカフェでの朝食や、

f:id:okmuyuu:20210616213726p:plain
公式画像より

車で3分のステーキハウスでの夕食など、こだわりたっぷりの地元のお店から選ぶことができます。
詳しくは宿泊プランをチェックしてみてください(^▽^)/
BLUE STEAK WONDER 沖縄読谷/長浜

長期滞在、ファミリーにもピッタリのコンドミニアム

調べながら
読谷村に泊まるなら、第一候補はココだな!」
と机の下で左手をガッツポーズしていた私です。

子ども2人の4人家族に十分な広さ、そして設備。
窓の向こうに広がる綺麗な海まで、子どもの足でも徒歩圏内。
そして近くには自炊に疲れた時のカフェやレストランもアリとのこと!
実に素晴らしいコンドミニアムです(*ノωノ)

読谷村に泊まるなんて考えたことも無かったけれど、コチラのコンドミニアムを知った今は、ぜひ泊まってみたい♪
泳げる季節に行って、ステキなビーチで水遊びを楽しみたいものです。
子どもたちにマリンアクティビティも体験させてみたいですねー(*´▽`*)

次回はどこに行こうかなー…

中部まで南下したから、そのままうるま市海中道路の方に行ってみようかなー♪


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村