沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

【実泊】ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス at 宜野湾市

ほんじつのむゆーたびは、宜野湾市コンドミニアム

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンスです。

f:id:okmuyuu:20210428105844p:plain
公式画像より


那覇市にほど近い宜野湾市に位置するコンドミニアムホテル。
まだ子どもがいなかった時に2回利用したことのあるお宿です。

各旅行サイトでかなり高い口コミ☆を獲得しているホテルですが、実際にかなり快適でした。
(ゆえに翌年の旅行でリピートしました♪)

f:id:okmuyuu:20210428105917p:plain
公式画像より

見た目はホテルと言うよりも、かなり大きなマンションです。

ムーンオーシャン宜野湾には連泊特典が用意されていて、3連泊すると
①レストラン【オーシャングリル】にてドリンクのサービス
 ・ティータイム 14:00~17:00
  コーヒー又は紅茶のフリードリンクサービス
 ・アペリティフタイム 16:00~17:30
  ビール又はワイン又は食前酒をワンドリンクサービス
 ・バータイム 20:00~21:00
  オリジナルカクテルをワンドリンクサービス

②アンダーウェアランドリーサービス(水洗い)
③映画鑑賞割引サービス(指定のシネマコンプレックスにて)
④ムーンビーチレジデンシャルクラブメンバーズラウンジにてソフトドリンク無料
のサービスが受けられます。

そして6連泊以上になると、滞在期間中の朝食が50%オフになります。

私たちはどちらの旅行でも3連泊したので、①と②の特典を活用させていただきました。
アペリティフタイムに飲むキールは美味しかったなー♪

お部屋は全室コンドミニアム

そんな特典があると知れば、ぜひとも連泊したくなっちゃう(*´Д`)
早速、お部屋を見ていきましょう!

・スタジオツイン

f:id:okmuyuu:20210428110151p:plain
公式画像より

広さ39㎡のツインルーム。
セミダブルベッドが2台あり、2名でもゆったりと過ごせます。

f:id:okmuyuu:20210428215315p:plain
公式画像より

コンパクトなキッチン付き。

1回目の宿泊で利用したのがコチラのお部屋でした。
まだ2人家族だったので、一番コンパクトなスタジオツインでもかなりくつろげました。
スーパーがすぐ近くにあるので、そこで食材を買ってきて料理したり、テイクアウトしたお料理を温めなおしたり。
調理器具も貸してもらえるので、快適な滞在になりました。


・デラックスツイン

f:id:okmuyuu:20210428111129p:plain
公式画像より

47㎡の広々ツイン。
ベッドルームとリビングが一続きになっているので、とても開放感があります。
セミダブルベッドが2台ですが、3~4名での宿泊の場合は小さめのベッドを追加してもらえるようです。


・エグゼクティブスイート1ベッドルーム

f:id:okmuyuu:20210428110350p:plain
公式画像より

ベッドルームとリビングが分かれた64㎡の1LDKタイプ。
2度目の滞在はコチラのお部屋でした。
正直、二人じゃもったいないくらいの広さΣ(・ω・ノ)ノ!

バルコニーの前にはデイベッドがあり、夫氏はここでゴロゴロしているうちに眠ること幾回。
デイベッドの魅力に取りつかれたのは、思えばこの部屋からだったな…

キッチンもグンと広くなったので、ますます快適に自炊できました。
スイートでもやりますよ、自炊(笑)
夕食は全てこのお部屋で用意して食べました(`・ω・´)
すぐ近くの商業施設にカルディが入っているので、ワインもたらふく楽しみました♪


・デラックス1ベッドルーム

f:id:okmuyuu:20210428110435p:plain
公式画像より

コチラは44㎡と、少しコンパクトなベッドルーム別のお部屋。
2人だとこのくらいでも十分です。

f:id:okmuyuu:20210428220949p:plain
公式画像より

ベッドルームが独立しているので、自分の家のように寛げそうです。


・プレミアムスイート2ベッドルーム

f:id:okmuyuu:20210428110712p:plain
公式画像より

ベッドルームが2室になった86㎡のスイートルーム。
トイレも2か所あり、大人数での宿泊にピッタリです。

f:id:okmuyuu:20210428110738p:plain
公式画像より

オーシャンフロントの広々リビングダイニングは開放感抜群!

f:id:okmuyuu:20210428110800p:plain
公式画像より

それぞれのベッドルームにはセミダブルベッドが2台ずつ。
広いベッドで快適に眠れます。


・コーナースイート2ベッドルーム

f:id:okmuyuu:20210428110559p:plain
公式画像より

ムーンオーシャンで最もステキなお部屋は、3面採光のコーナースイート。
ベッドルームはセミダブル×2とキングサイズ×1のお部屋に分かれ、どちらもバルコニーに面しています。
トイレも2か所あり、大人数にも対応。

f:id:okmuyuu:20210428111238p:plain
公式画像より

こんな雰囲気バツグンのお部屋、一度は泊まってみたい(*ノωノ)

f:id:okmuyuu:20210428111350p:plain
公式画像より

全室キッチン付きなので、長期滞在にピッタリです。

f:id:okmuyuu:20210428222102p:plain
公式画像より

調理器具も無料で貸し出してもらえます。
炊飯器やトースターまで借りられるのにはビックリしたなぁ…
いえ、さすがにそこまでは使いませんでしたよ。
米を炊くまで長期滞在できるのはアコガレですけれど(;^ω^)

調理器具の他にも、空気清浄機やアイロンなど、色々な備品をレンタルすることができます。
ベビーベッドやベビーカー、ベッドガードが用意されている点も、子ども連れとなった今ではかなりの高ポイントです。

お風呂でもオーシャンビュー!

f:id:okmuyuu:20210428111006p:plain
公式画像より

2階のガーデンビューのお部屋を除き、全室オーシャンビューのお風呂です。
(ガーデンビューのお部屋はその分お安くなっています)

最初に泊まった時、
「どこまでリゾートなの!?」
とバスルームで驚嘆した記憶があります。

f:id:okmuyuu:20210428110910p:plain
公式画像より

↑↑
コーナースイート2ベッドルームのバスルーム。
メインのオーシャンビューバスに加え、シャワールームも別に備えてあります。

充実の館内施設

ゲストルームの他、パブリックスペースも充実しています。

f:id:okmuyuu:20210512214556p:plain
公式画像より

宿泊者限定の屋外プール&ジェットバス。
※営業は4月~10月です。
 2回ともオフシーズンだったため、利用していませんが、とてもキレイなプールでしたよ♪

f:id:okmuyuu:20210512214742p:plain
公式画像より

運動不足解消にピッタリのスポーツジム。
ウェアは持参ですが、シューズはレンタルしてもらえます。

f:id:okmuyuu:20210512214912p:plain
公式画像より

可愛いお土産が並ぶショップ。
お菓子やソフトドリンクも売ってあります。

f:id:okmuyuu:20210512214956p:plain
公式画像より

とても大事!な洗濯機もあります!
3階以上の各階に設置されていて、乾燥機まで無料で使えます。
滞在中は活用しました(`・ω・´)b

レストラン【オーシャングリル】

全室キッチン付きですが、1階にはレストランがあり、そちらで食事を楽しむ事もできます。

私たちは2回目の宿泊の時に朝食付きのプランを利用しました。

f:id:okmuyuu:20210512215116p:plain
公式画像より

朝食は7:00~10:00。
ビュッフェ形式の朝食でした。
ホテルのオードブルのようなフードや多彩なシリアル、パンなどなど。。
和食もあり、連泊しても食べ飽きないメニューでした(^ω^)

※現在は感染症対策として、和洋食セットメニュー(お子様には「お子様用セットメニュー」)が提供されているようです。
 早く元に戻ってほしいです。。

f:id:okmuyuu:20210512215942p:plain
公式画像より

11:30~14:00はランチタイム。
こだわりの新鮮食材を活かしたアメリカンテイストのランチを楽しむ事ができます。
テイクアウトOKのメニューも多数!

f:id:okmuyuu:20210512215753p:plain
公式画像より

14:00~17:30はティータイム。
スイーツやコーヒー、紅茶でくつろぎの午後を。
3連泊以上の方はフリードリンクの特典を利用できます。

f:id:okmuyuu:20210512220207p:plain
公式画像より

17:30~20:00はディナータイム。
アメリカンテイストのグリル料理を中心に、子どもから大人まで楽しめるバラエティー豊かなメニューが揃っています。

f:id:okmuyuu:20210512220725p:plain
公式画像より

ラストは20:30~21:30のバータイム。
落ち着いた雰囲気に包まれながら、泡盛やカクテルを楽しめます。
3連泊以上の方はオリジナルカクテルのサービスがあります。

※現在は感染症対策で営業時間・提供内容を変更してあります。
 詳しくはホテルへお尋ねください。

調べるほど、また泊まりたくなっちゃうホテル

あー、調べれば調べるほどリピートしたくなっちゃいました。
近年は北部が中心だったから、宜野湾はずいぶんご無沙汰です。
連泊特典も魅力的だし、中部を拠点にする旅の時にはぜひまた利用したいです!

おまけのオススメスポット

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンスの近くにはスーパーが何軒かあります。
自炊旅にはたいへんありがたいことですが、加えてその中の【ユニオン】の駐車場にあるタコス屋さん【ちねんや】がたいへんオススメです。

小ぢんまりした…うん、あれは小屋ですね。
本土の者にはタコ焼き屋さんかクリーニング店に思えて仕方が無い店構えです。
タコスとタコライスのテイクアウト専門店で、タコスは普通のタコスとチキンタコスがあります。

とてもウマいです。

我々にとってムーンオーシャン宜野湾とちねんやはセットと言っても過言ではないくらい、激しくリピートを誓ったお店でございます。
実際、1滞在中に2回買いに行っています。
で、店員さんに覚えられてタコスを1個サービスしてもらったのも良い思い出(笑)

次に宜野湾へ行く時も絶対に買いに行きますよ、ちねんやさん!

次回のむゆーたびは北部に戻って、気になる1棟貸しのコンドミニアムの予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村