沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

【実泊】G‐RATIS OMOROMACHI(グラティスオモロマチ)at 那覇おもろまち

前回は那覇のプール付きシティホテルでむゆーたびでした。

今まで
沖縄旅行=北部の方でゆったりマッタリ
な我が家でしたが、那覇の方で長期滞在するのも楽しそうだなー。
お隣の豊見城市にはDMMかりゆし水族館もオープンしましたしね。

那覇コンドミニアムってどんな感じなのかなぁ。。
とボンヤリ思ったところで、ハッと思い出しました。
そういえば一度、那覇コンドミニアムに泊まったことがあるじゃないの。

その名も【G‐RATIS OMOROMACHI(グラティスオモロマチ)】!

f:id:okmuyuu:20210707111244p:plain
公式画像より



名前の通り、ゆいレールおもろまち駅が最寄り駅です。
駅からは歩いて2分。
近くにはコンビニやスーパーもあり、とっても便利でした。

そして設備がキレイ(≧▽≦)
スッキリしたマンション、といった感じで、長期滞在にもうってつけのお宿でした。
よーし、今回はグラティスおもろまちで、おさらいむゆーたびといきましょう( ´ ▽ ` )ノ

お部屋は2タイプ

グラティスおもろまちは全室ツインタイプのコンドミニアム
2種類の間取りが用意されていて、予約時に指定できます。

・Aタイプ

f:id:okmuyuu:20210706114044p:plain
公式画像より

我が家はコチラのAタイプを利用しました。
夫さん・私・娘(当時1歳半)で泊まりましたが、広々と使えましたよー♪

f:id:okmuyuu:20210706114129p:plain
公式画像より

広いリビングダイニングの向こう側にベッドルームがあります。

f:id:okmuyuu:20210706114445p:plain
公式画像より
f:id:okmuyuu:20210706114532p:plain
公式画像より

Aタイプはカウンタータイプのキッチンがついています。

f:id:okmuyuu:20210706114626p:plain
公式画像より
f:id:okmuyuu:20210706114725p:plain
公式画像より

キッチングッズや食器もしっかり用意されています。
泊まった時は、近くのワインショップでおつまみデリやパン、スーパーでサラダ等を買って夕食にしました。
旅程の最終日だったので本気の料理はせず、ほぼお皿に盛り合わせるだけでしたが、やっぱりキッチンがあると違います(*´ω`*)
切ったりレンジでチンしたり、洗い物もはかどります。

・Bタイプ

f:id:okmuyuu:20210706115249p:plain
公式画像より

Bタイプはセミダブルが2台のツインタイプ。
リビングダイニングとベッドルームがつながった間取りです。

f:id:okmuyuu:20210706115628p:plain
公式画像より
f:id:okmuyuu:20210706115456p:plain
公式画像より

Aタイプもそうでしたが、ダイニングテーブルや床が大理石模様でミョーにラグジュアリーな雰囲気です(;^ω^)

f:id:okmuyuu:20210706115701p:plain
公式画像より

お、いい所に小窓がある(*‘ω‘ *)
ベッドはAタイプより広めですね。
今の家族構成(夫さん・私・娘4歳と1歳)だとコチラの方がゆったり眠れるかな。

f:id:okmuyuu:20210706115833p:plain
公式画像より

キッチンはこんな感じで作られています。

f:id:okmuyuu:20210706115929p:plain
公式画像より

広くて使いやすそうですねー(^▽^)

綺麗なマンションのような設備

バスルームやランドリーもスッキリとまとまっています。

f:id:okmuyuu:20210706115207p:plain
公式画像より

そうそう、洗濯機に乾燥機も完備!
旅の最終日まで洗濯出来ちゃいます。これは大変助かります(≧▽≦)

f:id:okmuyuu:20210706120249p:plain
公式画像より
f:id:okmuyuu:20210706120340p:plain
公式画像より

バスルーム・トイレも清潔感満点。

f:id:okmuyuu:20210706120419p:plain
公式画像より

タオルやアメニティもしっかり用意されています。
洗濯洗剤や台所用スポンジもアリ!とっても助かります(∩´∀`)∩

チェックインは無人、電話にて

f:id:okmuyuu:20210706120626p:plain
公式画像より

エントランスにホテル名。
これが無かったら、ホントにマンションにしか見えません(;^ω^)

f:id:okmuyuu:20210706120759p:plain
公式画像より
f:id:okmuyuu:20210707110941p:plain
公式画像より

エントランスをくぐると、電話が置いてあります。
電話をかけると本部(?)につながり、お部屋のロックを解除するナンバーを教えてもらえます。
無人チェックイン、感染症が心配なこのご時世にもありがたいですね。

立地もバツグン!

グラティスおもろまちゆいレールおもろまち駅から徒歩2分。
駅直結ではありませんが、スーツケースを引っ張りながらでも楽に行ける道のりでした。

f:id:okmuyuu:20210707111244p:plain
公式画像より

この写真の奥が駅だったかなー。
おもろまち駅には【Tギャラリア沖縄 by DFS】が直結していて、ショッピングが好きな方にはうってつけです。

また少し歩くと大型のスーパー【サンエー那覇メインプレイス】があり、食事やお土産の調達には事欠きません。
我が家もグラティスおもろまち滞在時はサンエーまでポテポテ歩いて夕食を買いに行きました。
ワイン売り場も充実していて、たしかイタリアのモンプルを買ったかなー。

ゆいレールから近いので、沖縄到着日や旅行の最終日の宿としてとても便利です。
リゾート感は無いので(;^ω^)思考を日常に戻していく最終日が特にオススメかも(笑)


今回は那覇のシティコンドミニアムG‐RATIS OMOROMACHI(グラティスオモロマチ)のおさらいむゆーたびでした。
さてさて、DMMかりゆし水族館の話題も出たし、次は南部に行っちゃいますか(*‘∀‘)


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村