沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

ホテルアクアチッタナハ at 那覇市

ほんじつのむゆーたびは、那覇のシティホテル【ホテルアクアチッタナハ by WBF】。
沖縄唯一のシースループール付きシティリゾートホテルです(゚Д゚;)

f:id:okmuyuu:20210628122230p:plain
公式画像より

那覇市の海の玄関口・泊港すぐの場所にあるアクアチッタナハ。
ゆいレールの最寄りは美栄橋駅です。

コチラのホテルの最上階には、なんとシースループールがドーンと広がっています!

f:id:okmuyuu:20210628122700p:plain
公式画像より

昼は沖縄の青空、夕方には那覇港のサンセット、夜は那覇市街のイルミネーションを眺めながら泳ぐことができます。
もちろん、宿泊者は無料で利用できます(≧▽≦)

f:id:okmuyuu:20210629114340p:plain
公式画像より

おお!まるで宙を泳いでいるみたい!
そして11月以降はクローズするプールも多い中、アクアチッタナハのプールは通年営業。
季節を問わず、空中遊泳体験ができちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
冬季に旅行することが多い我が家にもヒジョウに嬉しいです。

f:id:okmuyuu:20210629114650p:plain
公式画像より

お隣には温水ジャグジーも。
プールで冷えた体をしっかり温められます。
客室のお風呂は全室ユニットバスなので、その点でも、ゆったり入れるジャグジーがあるのは嬉しいですね。

朝食は地中海をイメージしたビュッフェ!

シティホテルで楽しみな事の一つが朝食。
アクアチッタナハの朝食は、地中海をイメージしたバラエティ豊かなビュッフェ!

f:id:okmuyuu:20210701100708p:plain
公式画像より

ライブキッチンを備えた会場(≧▽≦)

f:id:okmuyuu:20210701100838p:plain
公式画像より
f:id:okmuyuu:20210701114336p:plain
公式画像より

珍しいのが、オーダー形式でパスタを作ってもらえるサービス。
パスタの種類とソースを選ぶと、その場でシェフが作ってくれます!
ちょいと時間はかかるみたいですが、お味はお墨付きなようです(*^^)v

f:id:okmuyuu:20210701114529p:plain
公式画像より

おお!高級イタリアン!?
これが朝食で(しかも追加料金なしで)いただけるなんて、信じられません(゚Д゚;)

f:id:okmuyuu:20210701114638p:plain
公式画像より

他にも日替わりのパスタや、

f:id:okmuyuu:20210701114721p:plain
公式画像より

チーズ(*´Д`)

f:id:okmuyuu:20210701114813p:plain
公式画像より

サラダにかけるオリーブオイルも、数種類から選べます。

f:id:okmuyuu:20210701114926p:plain
公式画像より

ほら、これ!
ぜったい全部試したい!(≧▽≦)

f:id:okmuyuu:20210701121304p:plain
公式画像より

クリームとフルーツたっぷりのクレープや、

f:id:okmuyuu:20210701121359p:plain
公式画像より

デザートもこんなに充実です(*ノωノ)
朝からたっぷりスイーツ補給できちゃいますぞ。

f:id:okmuyuu:20210701121506p:plain
公式画像より

そして朝からこんなキケンなものもΣ(・ω・ノ)ノ!
ワイン!ワインまで!?

緊急事態宣言発令中は提供を自粛されているそうですが、まさかのビュッフェにワインまで。
さすがWBFグループ。。
系列のアートステイ那覇では、ラウンジで泡盛がフリーです(;^ω^)

f:id:okmuyuu:20210701121822p:plain
公式画像より

朝食のラストでは、フレンチプレスのコーヒーを淹れてもらえるそうです。
朝からどれだけシアワセになれるのでしょう、このホテルは…
食べ過ぎてお昼ご飯が入らない!なんて事にならないようにしないと(;'∀')

プールサイドにはバーもあるよ!

最上階のシースループールの傍らには、大人の雰囲気のバーが。

f:id:okmuyuu:20210701122115p:plain
公式画像より
f:id:okmuyuu:20210701122150p:plain
公式画像より

那覇の夜を眺めながら、バーテンダーが作るカクテルを楽しむ事ができます。

f:id:okmuyuu:20210701122318p:plain
公式画像より

おお…この演出はいったい(;゚д゚)ゴクリ…

f:id:okmuyuu:20210701122423p:plain
公式画像より

軽食をいただくこともできますよー。

f:id:okmuyuu:20210701122526p:plain
公式画像より

ワインを片手にいただきたい夕食もあります(^▽^)

お部屋は5種類

アクアチッタナハでは、9階がエグゼクティブフロアとなっています。
コチラのフロアでは専用ラウンジやワンランク上のアメニティなどが用意されています。

・エグゼクティブダブル

f:id:okmuyuu:20210701122740p:plain
公式画像より

・エグゼクティブツイン

f:id:okmuyuu:20210701122846p:plain
公式画像より

・エグゼクティブラウンジ

f:id:okmuyuu:20210701123037p:plain
公式画像より

ゆったりとしたソファに、大きなテレビ。
エグゼクティブフロアとは言えお部屋は全体的にコンパクトなので、滞在中はコチラのラウンジでくつろぐのが正解かもしれません。

f:id:okmuyuu:20210701123154p:plain
公式画像より

お酒を含むフリードリンクや、

f:id:okmuyuu:20210701123233p:plain
公式画像より

軽食が用意されています。

f:id:okmuyuu:20210701123309p:plain
公式画像より

チョコレートファウンテンまで(@ ̄□ ̄@;)!!

ここから↓は通常フロアの客室です。

・ダブルルーム

f:id:okmuyuu:20210701215803p:plain
公式画像より

・ツインルーム

f:id:okmuyuu:20210701215937p:plain
公式画像より

・トリプルルーム

f:id:okmuyuu:20210701220024p:plain
公式画像より

トリプルルームがあるのは嬉しいですねー。
ウチの家族構成(大人2人、4歳1人、11か月1人)でも、宿泊するならトリプルです。

しかし写真を見てもらえばお分かりと思いますが、どのお部屋もけっこう狭いです(;・∀・)

f:id:okmuyuu:20210701220209p:plain
公式画像より

通常タイプのツインの間取りが↑コチラ。
うーん、どこにスーツケースを広げよう。。
広々コンドミニアムのお部屋ばかり見てきたので、シティホテルは余計に狭く感じてしまいます。

アクアチッタナハでは、それをカバーするがごとく充実しているのがパブリックスペース。
エグゼクティブラウンジをはじめ、1階のレストラン&ラウンジやプールなどの共用スペースがとても魅力的なコチラのホテル。
お部屋は休むだけと割り切って、ホテルのサービスをとことん楽しむのが正解ですね(≧▽≦)

ホテルからのサービスがニクい!

f:id:okmuyuu:20210701220712p:plain
公式画像より

現在、期間限定でウェルカムワンドリンクが提供されています。
ビールやカクテル、もちろんソフトドリンクもOK。
(緊急事態宣言中はアルコールの提供は自粛されています)

f:id:okmuyuu:20210701220923p:plain
公式画像より

毎日17時~と20時~には、吹き抜けの空間にて15分間のウェルカムバブルシャワー!
これは子どもが大喜び、いや大人もテンション上がりますヾ(≧▽≦)ノ

f:id:okmuyuu:20210701221158p:plain
公式画像より

フロント横にはウォーターサーバーが備え付けてあり、お水とお湯をもらえます。
飲料水のサービスはさりげなく嬉しい(>_<)

f:id:okmuyuu:20210701221346p:plain
公式画像より

子ども用アメニティサービスも。
1階のレストラン&ラウンジではベビー用の椅子の貸し出しもあります。
プールサイドバーやジャグジーで大人の雰囲気かと思いきや、家族連れにも優しいホテルです。

那覇にこんなにステキなホテルがあったなんて…!

f:id:okmuyuu:20210701221650p:plain
公式画像より

【アクアチッタ】とは、イタリア語とラテン語を組み合わせて作った造語で【水の都】という意味だそうです。
波をイメージしてあるんでしょうねー、このシンボルマークが可愛いです♪

・ゆいれーる美栄橋駅 徒歩7分
とまりん 徒歩1分
・最寄りコンビニ 徒歩1分
・最寄りほっともっと(笑) 徒歩30秒

と立地もヨシ。
国際通りまでは徒歩15分と少し歩きますが、観光気分でブラブラしていればすぐに着いちゃいます。

あー、何で今まで知らなかったんだろうなぁ。。
プールがあって素晴らしいビュッフェも楽しめて、お値段はかなーりリーズナブル。
朝食付きで5000円くらい~、と信じられないお値段です(*_*)

そして沖縄旅行を計画するたびに
「11月以降も泳げるホテルがあればいいのに!」
と苦悩していたのに、まさか那覇に存在していたとは。
(屋内プールを通年営業しているホテルもありますが、数が少ない上に、ややエキスペンシヴなリゾートホテルが多いんですよね。。)

気になっちゃった方は、ぜひ公式のサイトをのぞいてみてください。
口コミも参考になります。
ホテルアクアチッタナハ by WBF
「このプールに飛び込んで、翌日はこのパスタを食べる!」
ってなっちゃうかも。。(*´Д`)

あー、まさか那覇のど真ん中で
プールの写真がババババン!
なんて思ってもみなかったですよ。

ホント、むゆーたびは無限の可能性を秘めていますね(*´ω`*)
次回はどこへ行きましょう。。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村