沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

ADAN RESORT HANALI Village Sesokojima at 瀬底島

今回のむゆーたびは、瀬底島の1棟貸しヴィラ。
赤瓦が沖縄らしい【ADAN RESORT HANALI Village Sesokojima(ハナリヴィレッジ瀬底島)】です。

f:id:okmuyuu:20210609104242p:plain
公式画像より


瀬底ビーチ徒歩7分、四方をフクギに守られ、沖縄の赤瓦と西洋のインテリアが融合したデザイナーズヴィラ

フクギの緑の中に建つさまは、まさに隠れ家的な別荘。
沖縄の風を感じながら、心ゆくままにゆったりと滞在できそうです。

シーサーが鎮座する伝統の赤瓦

f:id:okmuyuu:20210609111710p:plain
公式画像より

沖縄伝統の赤瓦屋根には、キリッとポーズを決めたシーサーが据えられています。
なんとまぁ、強そうなシーサー。
災厄からガッツリ守ってくれそうだ…(;゚д゚)

f:id:okmuyuu:20210609221310p:plain
公式画像より

デッキに置かれたベンチとチェア。
ここに座って、ただ過ぎていく時間を感じるのも魅力的です。

f:id:okmuyuu:20210609221458p:plain
公式画像より

あっ、このくらいの時間になったらワイン開けなきゃ(笑)

センスが光るインテリア

扉をくぐれば
「さすがデザイナーズ!」
と唸りたくなる、洗練されたお部屋が広がっています。

f:id:okmuyuu:20210609112202p:plain
公式画像より

天井が無く、開放的な吹き抜けになっているリビングダイニング。
テーブルの上に吊り下げられている照明も、実に風情のあるランプシェードです。

f:id:okmuyuu:20210609214410p:plain
公式画像より

居心地の良さそうなソファ(*´Д`)
テレビもありますが、出番は少なそうですね。
あ、ゆったり映画を観るのはアリです♪

f:id:okmuyuu:20210609214615p:plain
公式画像より

ベッドルームは2つ

f:id:okmuyuu:20210609215618p:plain
公式画像より

ハナリヴィレッジの定員は4名まで。
2部屋のベッドルームそれぞれに、クイーンサイズのベッドが置いてあります。
(という事は友達グループ向けと言うよりもカップルやファミリー向けのお宿ですね)

f:id:okmuyuu:20210609215755p:plain
公式画像より

どちらも落ち着く雰囲気です。

f:id:okmuyuu:20210609220013p:plain
公式画像より

あっ、このうちわ!
”クバ扇(クバオージと発音?)”というクバの葉で作られたうちわです。
小さい頃、実家にあったなー。
沖縄地方の民具だそうで、サイズが大きいのに扇ぎやすいうちわです。

最新家電がそろうキッチン

コンドミニアムで特に重要なのがキッチン。
ハナリでは本気の自炊もできちゃう設備がそろっています(≧▽≦)

f:id:okmuyuu:20210609214906p:plain
公式画像より

とても広く、使いやすそうなキッチン。
以前住んでいたアパートより確実に広いな。。

f:id:okmuyuu:20210609215026p:plain
公式画像より

バルミューダ様、いらっしゃいました!
鍋やフライパンも、頼もしそうないで立ちの方々が並んでおりますね。
炊飯器もあるので、我こそはご飯党という方も安心してステイできます。

f:id:okmuyuu:20210609215321p:plain
公式画像より

エスプレッソマシンもありますよー♪
このカプセルタイプのマシン、沖縄のホテルやコンドミニアムでは結構見かけます。
コーヒー党には実に嬉しいポイントです(`・ω・´)b

バスルームなどなど

f:id:okmuyuu:20210609220755p:plain
公式画像より

広い洗面所とバスルーム。
間はカーテンで仕切るみたいですね。珍しいΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:okmuyuu:20210609220913p:plain
公式画像より

トイレも清潔感満点です。

f:id:okmuyuu:20210609220959p:plain
公式画像より

洗濯機はドラム式(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてアイロン&アイロン台も完備です。
洗濯し放題、アイロンもかけ放題!
でも瀬底島に来てまでアイロンかけたくないなぁ…(;^ω^)
皆さま、シワになりにくい服を用意しましょう。

おうち感覚で、ゆったりと

f:id:okmuyuu:20210609221555p:plain
公式画像より

2020年にできたヴィラなので、設備は最新式
そして築浅なので、どこもかしこもがとてもキレイな事と思われます。
今すぐにでも行って泊まりたいくらい惹かれるお宿(*ノωノ)

宿泊プランは素泊まり1件だけなので、まさに”泊まりに行く”場所ですね。
素晴らしく居心地の良い空間を提供してくれるお宿
マイペースにゆったりとくつろぎに行きたいコンドミニアムです。

↑↑プランや設備の詳細はコチラをどうぞ。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
次回のむゆーたびは、そうだなー。
北部が続いたので、西海岸リゾートエリアで探してみましょうか(*‘∀‘)

西海岸もコンドミニアムの宝庫!


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村