沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

ホテルヤンバルニア at 名護市

今回のむゆーたびは、名護市の一棟貸しコンドミニアム

ホテル ヤンバルニアです。

f:id:okmuyuu:20210517215636p:plain
公式画像より

めちゃ気になる名前のコンドミニアム

やんばる+near(近い)⇒ヤンバルニア
でしょうか。
このネーミングセンス、大好きですヾ(*´∀`*)

実際、名護市はやんばるnearな位置ですよね。
個人的に、名護市より北側がやんばるゾーンなイメージです。
名護市はけっこう街ですからねー。

と思っていたのですが、Wikipediaによると
【名護市および国頭郡に属する市町村全域】
だそうです。

そ、そうだったのですか。名護市もやんばる。

という事は、本部町もやんばるに入るんですね。
あの辺りは勝手に【ちゅら海ゾーン】と名付けておりました。
お隣の今帰仁村もやんばる=山原というよりは海なイメージで、何となくやんばるとは別なエリアかと。

自然が豊かなエリア=やんばる
という認識でいればいいですね(;'∀')
実に知識足らずな本土人の管理人です。。

さてヤンバルニア!
やんばる+コンドミニアムの検索キーワードで出会った、一棟貸しのコンドミニアムです。

一日一組限定の貸し切りコンドミニアム

f:id:okmuyuu:20210517215729p:plain
公式画像より

オシャレな平屋のコンドミニアムです。
丸ごと1棟を借り切るスタイルで、周りを気にすることなく過ごすことができます。

名護市の住宅地に位置し、見た目はホテルと言うより沖縄感あふれる”おうち”です。
まさに”暮らすように旅をする”ためのお宿!

広々2LDK

f:id:okmuyuu:20210517220508p:plain
公式画像より

ワオ!
一目でときめくお部屋ではありませんか(≧▽≦)

間取りは2LDKで、最大8名まで宿泊することができます。

f:id:okmuyuu:20210517220346p:plain
公式画像より

↑↑
間取り図を見ると、トイレも2つあるみたいですね。
大人数の宿泊にもバッチリ対応している設備です(`・ω・´)b

f:id:okmuyuu:20210517220640p:plain
公式画像より

寝床はベッドルームに備わった5つのベッドの他、TATAMI ROOMS(←個人的にニヤけました)に布団を敷くこともできます。

バッチリお料理できるキッチン

コンドミニアムの重要ポイント、キッチンをチェックしてみましょう。

f:id:okmuyuu:20210519212630p:plain
公式画像より

おお!広々としてとてもキレイです(゚∀゚)

f:id:okmuyuu:20210519212704p:plain
公式画像より

ズラリと並んだキッチン家電。
しかも左2つは…バルミューダではないか…!
アコガレの家電を使えるチャンス。
特にバルミューダのレンジなんて千載一遇です!

f:id:okmuyuu:20210519213139p:plain
公式画像より

基本の調理道具もしっかり揃っています。
何泊でもできちゃいそうですねー(^^♪

コダワリのお風呂

お風呂はホテルヤンバルニアが最もこだわっているポイントの一つだそう。
【スパージュ】という、何だかものすごいバスルームを備えているようで、旅行サイトなどの口コミでも高い評価を得ています。

f:id:okmuyuu:20210519213503p:plain
公式画像より

うーん、写真だと普通のオシャレ浴槽にしか見えませんね。。
公式HPや楽天トラベルなどのサイトに動画があるので、そちらを参考にしてもらうと良いと思います。

⇒お風呂が気になる方⇒ホテル ヤンバルニア

洗濯機も完備、トイレは広々

セミロングステイ以上の旅行の場合、あるととても助かるもの。
非常に助かるもの。
それは洗濯機
ホテルヤンバルニアにもありますよ!

f:id:okmuyuu:20210519213933p:plain
公式画像より

乾燥もできちゃうドラム式だー(≧▽≦)
お隣は洗面台です。
どこまでオシャレなんでしょうか…このコンドミニアムは!

f:id:okmuyuu:20210519214032p:plain
公式画像より

トイレも広く、清潔感満点。
こちらの他に、もう1か所、洋式のトイレがあります。
朝のトイレ渋滞、回避(`・ω・´)b

バーベキュー歓迎のお庭

f:id:okmuyuu:20210519214334p:plain
公式画像より

広々としたお庭では、バーベキューOK!
BBQセットもレンタルできます。

いいですねー、沖縄のお庭でバーベキュー(*´▽`*)
無限にワインが飲めてしまえそう。
ウチはまだ下の子が0歳なので難しいですが、いずれチャレンジしてみたいと思っています。
BBQ超初心者なので、道具のレンタルがあると本当に助かります♪

小さな子どもと一緒でも安心して泊まれるお宿

f:id:okmuyuu:20210517221305p:plain
公式画像より

ホテルヤンバルニアはウェルカムベビーのコンドミニアム
小さな子どもと一緒の旅でも安心してお泊まりできるお宿を目指しているそうです。

f:id:okmuyuu:20210517221026p:plain
公式画像より

上の写真にも写っていましたが、このテント!
キッズは間違いなく大喜びしますよ(*ノωノ)

f:id:okmuyuu:20210519214848p:plain
公式画像より

ベビーベッドやベビーバスも用意してあり、赤ちゃん連れでも安心。
ベッドをくっつけて広く(ハリウッドツインというヤツですね)してもらえば、ベッドで添い寝もOKです。

そして子どもにとって何より嬉しいのが、走り回れる環境です。
約40坪のお庭、そして1棟貸しなので、お部屋の中でも思う存分に遊び回れます。

ホテル周辺

ホテルヤンバルニアの立地は、交通量の少ない住宅街。
しかし2分も歩けば、プライベート感満点のビーチが広がっています。

f:id:okmuyuu:20210519214625p:plain
公式画像より

その他、

美ら海水族館⇒車で約25分
ネオパークオキナワ(大好き!)⇒車で約12分
・古宇利島⇒車で約25分

などなど。
北部の観光スポットはどこも行動範囲です。

住宅街にあるので、スーパーや薬局のある街にも車で5~10分で行くことができます。
自然が豊かだけれど周りに何もない!という環境も旅行の醍醐味ではありますが、やっぱり買い物できる街が近い方が安心できますねー(;^ω^)
レストランやカフェなどの飲食店も近くにあるので、外食も楽しむ事ができますよー。

ワクワクがどんどん広がるコンドミニアム

一通り調べてみて、どんどんワクワクしてきてしまいました。
ココで楽しんでいる自分たちの姿が想像できて仕方が無い(*´Д`)

宿泊したら是非バーベキューも楽しみたいので、下の子がもう少し大きくなったらお世話になりたいと思います。
おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に泊まるのも良さそうだなー♪

今回はバツグンに”むゆーたび”させていただきました!


次回のむゆーたびは、2020年9月にオープンしたばかりの、古宇利島のヴィラの予定です♪


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村