沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

【実泊】美ら海テラス at本部町

本日のむゆーたびは北部のコンドミニアム

2018年・2019年と2年連続で宿泊した、キッチン付きのお宿です。

2019年旅の写真をちょこちょこ載っけながら(^▽^)

まずは那覇から本部町

f:id:okmuyuu:20210407084011j:plain
↑↑この時は1日目那覇に宿泊し、2日目に本部へ移動しました。
船で!

当時2歳の娘(下の子はまだ生まれていませんでした)が退屈しないように、と初の海路移動をチョイスした我が家。
予想通り、フェリーに大喜び。
思ったよりも大きめな船で、船内を探検するのも楽しかったみたいです。

f:id:okmuyuu:20210407084104j:plain
↑↑瀬底大橋が見えてきたら、本部港はもうすぐです。

娘は始終元気元気。
反して大人チームは、盛大に船酔いしてしまいました(ヽ''ω`)

外洋に出ないからと高をくくっていましたが、海には変わりなし。
次、海路を使うときは酔い止め必須です。

そういえば、船の売店にも売ってあったなぁ…酔い止め。

そう、センパア…

発見したときはもう手遅れだったので、購入は見送りました。。

本部港に上陸したら、徒歩で近くのオリックスレンタカー

このオリックスレンタカー本部港店、今まで利用したレンタカー店の中で最もコンパクトな店舗でした。
看板が無かったら、どう見ても民家。。

コンドミニアムに到着!

本部町にある美ら海テラスに泊まりました。

f:id:okmuyuu:20210409105402p:plain
公式画像より

小綺麗なマンションのような見た目で、内装や設備もマンションなみ。
普通に生活できるレベルです。

f:id:okmuyuu:20210407213912p:plain
公式画像より
f:id:okmuyuu:20210407214250p:plain
公式画像より

↑↑海リゾートらしさ満点のハンモック

私たちが泊まったのは1階のお部屋には、テラスの代わりにお庭が作ってあり、もちろんハンモックも。
娘、それはそれは盛大に遊びました。

テンション上がって走り回っちゃうから、1階だと安心です

お部屋は1LDKと2LDKがあり、私たちはどちらも利用しました。
結果、LDKの方が断然オススメ!

リビングダイニングがとっても開放的だし、キッチンの設備もグッと本格的になります。
そしてベッドルームが二つあるから、楽しい(笑)

f:id:okmuyuu:20210407215623p:plain
公式画像より

↑↑洗濯機と乾燥機も完備です
出発する日の朝まで服を乾燥できるのはホントに助かります!

居心地がいいけれど、かと言って”自宅感満載”でもない。
絶妙なバランスのコンドミニアムです。
北部に来たら、ぜひまた泊まりたいと思っています♪

周辺のオススメスポット

f:id:okmuyuu:20210407104406j:plain
↑↑リクガメさんに乗る娘。
名護市にあるネオパークオキナワで撮った写真です。

オープン型動物園、とでも言うのかなー。
あるいは歩くサファリパーク?

色んな動物(主に鳥)が放し飼いにされている中を散策していくスタイルの動物園で、エサをまきながら歩くと、鳥たちがついてきます。
さながらハーメルンの笛吹き

大人も子どもも楽しめる、オススメのスポットです。


ほんじつは本部町美ら海テラスにて、むゆーたびでした。
お次は恩納村のリゾートコンドミニアムに行こうかなー。