沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

【実泊】カフーリゾート フチャク コンド・ホテル at恩納村

今回のむゆーたびは西海岸リゾートエリア♪

2017年に宿泊したお宿です。

f:id:okmuyuu:20210409105814j:plain

コンド・ホテルの名前の通り、ココはコンドミニアムとホテルが合体しています。
ホテル棟とコンド棟、アネックス棟に分かれており、私たちはコンド棟に泊まりました。

(宿泊当時、アネックス棟はまだできていませんでした。
 絶景を楽しめるインフィニティプールと焼肉レストラン「琉球 BBQ Blue」が最上階に併設されているそうです)

f:id:okmuyuu:20210408212445p:plain
公式画像より
f:id:okmuyuu:20210408212529p:plain
公式画像より

↑↑キレイなキッチン付き♪
冷蔵庫や調理道具も備わっています。

前回の美ら海テラスと違い、レストランやカフェ、ショップなどなど、ホテルと同じ設備が備わっています。
ショップには飲み物や軽食、冷えピタなども売っていました

滞在中に熱を出してしまったので、冷えピタを入手できたのは助かりました

食事の心配も無用

コンド棟利用でも、食事付きのプランにすることができます。
私たちも朝食付きのプランを利用しました。

もちろん夕食付きのプランもアリ。
ガッツリ自炊はちょっと。。という方にもありがたいですねー♪

f:id:okmuyuu:20210408213615p:plain
公式画像より

↑↑絶景を眺めながらの琉球BBQもできちゃいます。

朝食がステキすぎる

朝食付きプランも、
・レストランでビュッフェ
・カフェで朝食プレート
の2パターン用意されていて、私たちはプレートの方を利用しました。
これがまた…オシャレで、参りました。

ホットサンドやおかゆなど、メインディッシュを数種類から選択します

f:id:okmuyuu:20210409105944j:plain


夫氏は日替わりで選んでいましたが、私はエッグベネディクト一択。
アコガレのハワイアンブレックファーストが美味しすぎて、3連泊した3日ともエッグベネディクトを食べてしまいました。

メインの他に、かんたんなビュッフェもついていました。
ドリンクやシリアルなどなど。これだけでもコンチネンタルブレックファスト派の方は十分だと思います。

※現在は感染症の影響で変更されていると思います( ;∀;)

離乳食もあり!

f:id:okmuyuu:20210409110046j:plain

そして当時0歳だった上の娘にも、なんと離乳食を用意してもらえました!
ペースト状の野菜と、おかゆ
ビュッフェゾーンからヨーグルトもいただきました。

離乳食を出してもらえるホテルは珍しいですよね。ありがたい

貸出備品も多数

カフーリゾートでは無料の貸し出し備品も充実しています。
日用品から子どものオモチャまで、無料でレンタルできます。

レッグリフレやらワインのコルク抜きやら(笑)、滞在中いろいろ貸してもらいました。
赤ちゃん用のアイテムも充実していましたよー♪

※このあたりの仕様も、感染症の影響で変更されていると思います。

完全にリゾートホテル

その他にも、プールあり、バーあり、ガーデンあり。
その名に”リゾート”を冠しているとおり、ココはホントにリゾートホテルです。

f:id:okmuyuu:20210409110152j:plain

コンド棟には更にキッチンがついちゃって、超便利。
食事も付けられるし、テイクアウトもOK。もちろん完全に自炊しちゃうのもアリです。

まさにロングステイの理想形とも言えるお宿!

普通のコンドミニアムに比べると割高だけれど、ぜひまた泊まりたいです♪

最後に唯一の欠点

恩納村のリゾートエリアに位置しているため、近くにスーパーがありません。
自炊重視でいくなら、これは完全なウィークポイントですね。。
途中で食料を買うなどして対処するべし(`・ω・´)b

スーパーは無いけれど、コンビニはありますよー

また、ホテル周辺にはレストランや居酒屋もたくさんあります。
自炊しない路線でいくなら全く問題ナシです!


今回は【カフーリゾート フチャク コンド・ホテル】にて、むゆーたびでした。
次回は那覇の楽しいホテルでむゆーたび♪