沖縄むゆーたび

旅気分で調べ物中のブログです。設定:自分・夫・子2人

旅の事を考えるのが好きだ。

はじめまして、みなとなみと申します

30代女性で、夫氏および子ども2人と暮らしています。

 

タイトル通り、旅の事を考えるのが大好きです。

もちろん実際に旅をするのも大好き。

ヨーロッパを一人で(貧乏)旅行したり、円高にかこつけて北欧に新婚旅行に行ったり、寝台車で国境を越えたり、名も知らぬ村の教会で聖歌なんぞ歌ったり。

スペインには何でか3回も行っちゃってるしΣ(・ω・)

 

そして国内ではダントツで沖縄

沖縄!

あぁ沖縄行きたい!

 

いわゆる「沖縄病」というヤツに罹患しているのでは、と真剣に思います。

ちなみに夫氏も同じ病を患っている可能性が非常に高いです。

もうすぐ4歳の娘もたぶん。。

 

おかげで子どもが生まれてからも

【年に一度、沖縄へ】

をスローガンに掲げ、政策実行を果たしては、翌週には翌年の旅の事を考えて…

なんとシアワセな堂々めぐり(;'∀')

 

そして現在、2021年。

感染症の影響で何かと旅行が制限されてしまう状況ですが、やっぱり考えてしまうんですよね(;^ω^)

沖縄行ってここで遊びたいとか、ここに泊まりたいとか。

 

加えて夫氏が

今の職場でも年休を5日連続で取れってさー

なんてのたまうモノだから。。

 

もう考えずにはいられません。

 

ところで私、旅と同じくらいワインが大好きです

いっときワインを薦める仕事にも就いていました。

好きなワインを調べたりオススメしたりするの、楽しかったなぁ…

 

そういえば、自分で調べた宿とか場所を薦めるのも、同じくらい好きだなぁ。

 

そこでハッと思いついて立ち上げたのがこのブログです。

(笑)

長々と導入を書き連ねてしまいましたが、つまりはそんなブログになる予定です(≧▽≦)

 

自分の【次の旅行用メモ】でもありますので、主観が入り放題になると思います。

旅の計画などなど、何か参考になれば嬉しいです♪

(もちろん某感染症が収まってから、が大前提になりますが。。)

 

それでは、どうそよろしくお願いいたします♪